未分類

STARBUCKS "RESERVE" に行ってみた

みなさん

こんばんは

遊牧民的定住者シンイチです。

 

今日は銀座シックスに入っているSTARBUCKS RESERVEに行ってみました。

f:id:skafuka:20180120003329j:plain

前々から気になってたんですけど、ちょっと今までのスタバに比べて敷居が高い感じだったので敬遠していました。

 

www.starbucks.co.jp

 

ホームページを開いてみると

 

“DISCOVER”

「コーヒーの世界に溢れる素晴らしい魅力を、一緒に発見して見ませんか。類稀なる多彩な抽出方法でお楽しみいただけます。」

 

と書いてあります。

 

うたい文句通り、コーヒーの抽出方法にこだわっており、ホットコーヒーは三種類の抽出方法から選ぶことができました。

オーダーすると目の前で抽出を実演してくれます。

 

f:id:skafuka:20180120003236j:plain
店内の様子

 

私はサイフォンと呼ばれる抽出方法で、「ベトナム」というコーヒーをいただきました。

 

f:id:skafuka:20180120003300j:plain
可愛いコーヒーの名前を書いたカードをくれます。

 

コーヒーは風味も普段と異なる深みのある味です。

値段は600円前後と高級な感じです。

その分、味はもちろん、目の前での抽出という体験も楽しめます。

またスタッフの方の対応が丁寧で、バーに近い印象も受けました。

f:id:skafuka:20180120003312j:plain

あとこの器がいいですね。

重みがあって、手に馴染む感じです。

あと普段のコーヒーより暖かさが維持されやすいなと感じました。

 

現在、東京ミッドタウンと銀座シックスにしかないみたいですが、普段と違うコーヒー体験をしたい方にはおすすめです。

 

ではまた

RELATED POST