リトアニアについて

【完全版】リトアニア・ビリニュスに一年住んで分かったおすすめのカフェ【Wi-Fiあり】

こんにちは。しんいちです。

意外かもしれませんが、リトアニアにはたくさんにカフェがあります。

日本でお馴染みのスターバックスはありませんが、他にたくさんのチェーン系カフェがあります。
またおしゃれなカフェがたくさん存在しています。

加えて、海外で気になることといえばやはり<Wi-Fi事情>ですよね。

旅行先でインターネットが使える場所があるかないかというのは非常に重要な問題です。

なので今回はWi-Fiのあるおしゃれなカフェを厳選してお届けします!!!

個別店舗系

Elska coffee

市内で一番のお気に入りのカフェです!横が併設のアートギャラリーにもなっています。中心部から少し歩くのですが、とにかくおしゃれでいいお店なのでおすすめです!

Belgelistai

ビリニュスで唯一ベーグルの食べれるカフェです。旧市街から少し入ったところにあるので静かで快適!サーモンベーグルなど食事としても利用できますし、チョコレートベーグルなどデザートにも最適。雰囲気も素敵です。

Storytellers

イギリス人の男性とリトアニア人の女性が運営している小さなカフェです、最大で10人ほどしか入れないですが、店内・雰囲気が最高です。私はよく窓際の席で作業していました。

Mint Vinetu

最近日本でもブックカフェが流行っていますね。こちらはリトアニアで唯一、壁一面を本に囲まれたカフェです。本を読むこともできます(リトアニア語の本ばかりですがw)。

Bookafe

一番人が少ないカフェですw観光客向けの雑貨屋やリネン屋さんが並ぶ通りにあります。最近はアイスクリームを販売し始めたので、暑い季節に一休みいかがでしょうか。テーブルにはいつも素敵な花が飾られています。

Italala

ブランコがあるカフェです。店内は割とモダンな感じでおしゃれです。

HolyDonuts

上記のitalanaの並びにあるドーナッツ屋さんです。こちらのドーナッツは本当に絶品。値段も安いのでいろんな味を試してみてはいかがでしょうか。二階席もあります。

One coffee

Uzupisという少し離れた土地に位置しています。店内は中二階と地下に分かれていて、Uzupisグッズを買うことも可能です。近くに後述するHuracan coffeeというチェーン店もあります。

チェーン店系

caffeine

vero cafe

この二つは市内にたくさんあります。とにかくWi-Fiが必要ならこの二つのカフェを探しましょう。

Huracan Coffee

Curustum

Huracan CoffeeとCurustumはチェーン店ですが、かなり!おしゃれです。最近では空港、市街中心部にも新しくオープンしたようですので是非利用してみてください!

caifcafe

少し数が少ないですがこちらもチェーン店です。

まとめ

以上、私が1年間探し回った厳選カフェです。

リトアニアのビリニュスを訪れる際は是非参考にしてください!!

世界遺産である旧市街でゆっくりコーヒーを飲みながら本を読む。そんな時間もまた旅の醍醐味ではないでしょうか。