TRAVELING LIFE

【チェンマイ】旧市街で一番おすすめのレストラン:ホイカー

旧市街で一番おすすめのレストラン:ホイカー

チェンマイに言ったらローカルの美味しいタイ料理を食べたいですよね。しかし、タイのローカルの料理といえば衛生面などが気になるところです。

筆者も一度お腹を盛大に壊したことがあるので、料理には気をつけています。

なのでしっかりとしていて、味も美味しく、しかも安い。そんなタイ料理の店をご紹介します。

気に入りすぎて21日間の滞在中15日はこのお店で御飯を食べています(大好きかよ)。

みなんにもチェンマイ旧市街を訪れたらぜひ足を運んでいただきたいレストランです。

安い・美味しい・雰囲気もいい!

ホイカーはチェンマイのローカルだけでなく、観光客にも大人気のレストランです。夜にいくとほとんど毎日満席に近くなっています。

ホイカーのポイントは以下のとおりです。

  • 美味しい
  • 安い
  • 雰囲気がいい
  • 足ブラブラ

ホイカーという店の名前は「足をブラブラする」という意味だそうです。「ホイ」は「ぶらぶら」、「カー」は「足」だそうです。

その名の通りレストランは2階にあり、足をブラブラさせてご飯を食べることができます。暑い日中も風が吹き抜けて非常に気持ちの良いレストランです。

おすすめのメニューは以下の3つです。

①クリスピーポークライス

揚げてカリカリになった豚肉をご飯にのっけたシンプルなご飯です。

59バーツ(220円ほど)です。

なにもいわないとスパイシーなので、辛いのが苦手な人は「ノースパイシー」と伝えてください。

②空芯菜炒めとご飯

めちゃくちゃ美味しい組み合わせです。

空芯菜(220円)、ご飯(150円)くらいです。

③チキン・チャーハン(写真忘れました)

普通のチャーハンです。めちゃくちゃ美味しいので絶対におすすめできます。もう7,8回は食べているのになぜ写真がないのだろう。

そしてこれらの美味しいご飯に合うのが、、、

タイのChangビール(250円)!

足をブラブラさせて夜風を浴びながら、美味しくて安いご飯とビールを楽しむ。もう最高です。

ホイカーはどこにあるの?

ホイカーは旧市街の中の左下にあります。

サンデーマーケットの通りから歩いて10分ほどのところにあります。

観光の途中で足を運んでみてください。

正式名称:Huaikha Restaurant(ホイカー・レストラン)

住所:53 Samlarn Rd, Phra Sing, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200, Thailand

営業時間:11:30〜23:30

まとめ

安くて、美味しくて、雰囲気も最高で、足もブラブラできるタイ料理レストラン、ホイカーはチェンマイ旧市街の中で最もおすすめのレストランです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

ちなみにホイカーに近くて、旧市街で最も安いホテルは

サクラハウス

です。

管理人さんは日本語ペラペラなので安心です。しかも旧市街最安値でとても清潔なお宿です。ホイカーから徒歩3,4分の場所にあります(これが理由で筆者はホイカーばかり行っています)。