THOUGHT

2019年の目標

あけましておめでとうございます!

しんいちです!

 

「一年の計は元旦にあり」といいますよね。

ということで今年の目標を公開したいと思います。

 

2019年の目標

①海外に移住する

②ブログの月間PV40万を目指して毎日ブログを投稿する

③150冊の本を読む

④100本の映画を見る

⑤動画作品を作る

⑥写真集を作る

⑦早起きになる

 

①海外に移住する

これは2019~2020の目標です。

そしてこのブログのメインテーマにもなります。

f:id:skafuka:20180616164834j:plain
これは最も自由を感じたギリシャのメテオラ遺跡の午後です。

 

最終的にはどこにも定住しなくてもいいような働き方を目指していきたいと思います。

 

ですが、その前にヨーロッパにもう数年すんでみたいと思っています。

リトアニアに戻るか、福祉の充実したスウェーデンに行ってみるか。

 

そのためにもフリーランスとして場所を選ばずに働きたいと思っています。

フリーランスとして私が今現在できる内容は

・ライター

・カメラマン

・翻訳家(日ー英)

・仮想通貨

の4つです。

 

今後はできることを増やして行きたいと思っています。

そしてこれらのスキルを駆使して、場所にとらわれない働き方を模索していきたいと思います。

 

②ブログの月間PV40万を目指して毎日ブログを投稿する

自分が海外に移住し、最終的にはどこでも働けるようになるまでの道のりを公開していきたいと思います。

このブログで「こういう生き方もあるんだ」とおもってもらえたら嬉しいです。

 

まずは3ヶ月で10万PVを目標にしています。

1日目としてこのブログを上げました。

www.ikedahayato.com

 

③150冊の本を読む

まずは達成可能そうな程度におさえました。

去年はインプットが圧倒的に不足していたので、今年は本の量を増やします。

また、民俗学、哲学、純文学を多くする予定なのでそちらの内容、感想もブログに書いていきます。

多読術 (ちくまプリマー新書)

多読術 (ちくまプリマー新書)

 

 

④100本の映画を見る

これも週2本くらいなら見れそうなので、まずはここから。

去年はドラマばかり見ていたので、全然映画がみれていませんでした。

またリトアニアで映画館に全く行かなかったことが災いして、帰ってきてからも全く行かなくなってしまいました。最近みたのは「ボヘミアン・ラプソディ」です。

映画館に足を運んで、映画を見る体験を再燃させたいと思います。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

 

 

 

⑤動画作品を作る・⑥写真集を作る

これはずっと興味あった2つのことです。

特にリトアニアではたくさんの写真を撮ってきたので、それを一つにまとめようと考えています。

 

突然ですが、パリにはたくさんの美術館がありますよね。

僕が一番好きなのは、ルーブル美術館ではなくポンピドゥー・センターなのです。

こちらは現代アートが特にたくさん所蔵されているのですが、その中でも映像作品に心をひかれます。

どのようなものを作るかはわかりませんが、自分でも作品を作ってみたいと考えるようになりました。

skafuka.hatenablog.com

 この記事の写真はポンピドゥー・センターのものです。

 

⑦早起きになる

 これこそ最強の習慣だと思います。

どう考えても朝のほうが頭がスッキリしています。

「超集中力」でも朝の二時間はゴールデンタイムだと書いてあります。

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

私も実際に朝に邪魔されない環境で集中できると、多くの作業をこなすことができます。

そのためにも朝早起きすることで、その時間を有意義に使いたいと考えています。

 

まとめ

ということで、以上2019年の目標でした。

みなさんはどのような目標を立てましたか?

もしまだの人がいたらせっかくですのでお休みの日にゆっくり考えて見てください。

とても楽しいです!