LITHUANIA LIFE

1年住んでわかった、リトアニアの首都ビリニュスのおすすめレストラン

こんにちは。しんいちです。

私はリトアニアに留学していました。リトアニアはヨーロッパの国の一つです。リトアニアってなんだろう、という人のために、こちらにまとめてありますのでよかったら御覧ください。 

【バルト三国】リトアニアはどこにあるの?リトアニアの位置と基本情報

今回はリトアニアの首都ビリニュスに行ったら絶対に行きたいレストランを特集いたします。

Forto Dvaras

リトアニアの伝統料理をカジュアルに食べたいならばここで間違いはないです。観光客向けに旧市街の真ん中にあるので入りやすく、英語も通じます。

【HP】https://etnodvaras.lt/

Busi Trecias

リトアニアのローカルなレストランに行きたければこちらです。隠れ家的な雰囲気で、ビールの種類が豊富。ご飯もすべて美味しいです。リトアニアで絶対食べるべき、ケプタドゥオナが食べれます。

Sunekutis

街の中心から離れたウジュピスという地域にあります。ここでもケプタドゥオナが食べれます。英語が通じないこともあるので、旅行者には向かないかもしれませんが、もっともローカル感を味わえるレストランです。個人的には一番美味しいリトアニア料理を出してくれます。

Kitchen

こちらはイタリアンです。ビリニュスで最もおしゃれな感じのレストランでした。現地にしては若干値段が高めですが、ディナーデートなどに最適だと思います。旧市街のど真ん中にあるので、周りの散策の後に訪れるといいかもしれません。

まとめ

以上、リトアニアに一年住んだ私がおすすめするレストランでした。ぜひリトアニアを観光する際には足を運んでください。

【完全版】リトアニア・ビリニュスに一年住んで分かったおすすめのカフェ【Wi-Fiあり】